【連続でくるりんぱするだけ!】簡単可愛いヘアアレンジの作り方

「くるりんぱ」は、今や女の子なら知らない人はいないくらい大人気なヘアアレンジですね!

簡単なのに凝っているように見えるというのが人気のポイントでしょうか。

そんな「くるりんぱ」繰り返すとフィッシューボーンみたいでとてもおしゃれなんです!

凝ったヘアアレンジは難しくて時間もかかってしまうので、自分では出来ないと諦めている方「くるりんぱ」だけで簡単に可愛くておしゃれなヘアアレンジができるんですよ!

「連続くるりんぱ」で簡単可愛い!おしゃれなヘアアレンジ

くるりんぱヘアアレンジ

100均などで購入できる小さいビニールゴムを数本用意します。

もこもこ可愛いポニーテールのヘアアレンジ

 

くるりんぱヘアアレンジの作り方

 

  1. サイドの髪を残し、ハチ上の髪の毛をポニーテールします。さらにその部分を「くるりんぱ」してほぐします。
  2. サイドの髪の毛をポニーテール、「くるりんぱ」をほぐします。
  3. 残りのハチ下の髪の毛を1,2の毛束をまたいでポニーテール→くるりんぱ→ほぐします。
  4. 3以外の毛束を3と同じようにくるりんぱ→ほぐします。

好きなところまでくるりんぱを繰り返していけば完成です!

毛先を多めに残す場合はアレンジする前か後に毛先を巻くとキレイに仕上げやすくなります。

下まで繰り返していけばフィッシュボーン風のヘアアレンジになりますよ!

ヘアピンを使わないゴムだけで出来るヘアアレンジなので、髪が多くて収まりにくい人にも髪が細くてヘアピンが取れてしまいやすい人にもお勧めです!

ヘアピンを使わないアレンジはお子様にもいいと思います。

髪が膨らみやすいくせ毛の方も、雨の日でも崩れにくくボサボサにならない嬉しいヘアアレンジですよ!

 

あわせて読みたい

 あずさの簡単ヘアアレンジ部 いしはらあずさがヘアアレンジ初心者でも簡単に出来る♪簡単♡可愛いヘアアレンジの作り方をわかりやすく解説します♡ショートやボブのヘアアレンジなど、色々なパターンをタ[…]

 

NO IMAGE

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)では
お客様1人1人の「頭の形」「顔の形」「趣味・嗜好」
「雰囲気」「服装」「ご要望」に合わせて
トータルであなたに似合う【髪型・ヘアスタイル】をご提案させて頂きます。
ショートヘアとデザインカラーにこだわり
ショートヘアがより可愛くなる【ナチュラルでお洒落なデザインカラー】をご提案させて頂いております。
また、髪の毛のダメージが気になる方には
「髪質」「ダメージレベル」に合わせて
最新の【ヘアカラー剤・トリートメント剤】を使用し
あなたのなりたい髪の毛に近づけます。
まるで家にいるようなリラックスした空間で
「知識」と「経験」を持った担当者が
【あなたの魅力を最大限に引き出す】
お手伝いをさせて頂きます。

CTR IMG