普通のお団子はもう飽きた!人と差をつけるならコレ!3段シニヨンアレンジ!

シニヨン

大人っぽくも可愛くもなるお団子(シニヨン)のアレンジはとても素敵ですが、街中にあふれていて人と差を付けるのはなかなか難しいですよね。

そんな人と同じなのは嫌なあなた!

3段にしてみるのはいかがですか?

子どもっぽくなりそう、、、と思っていませんか?

いえいえ、そんなこと無いんですよ。
カジュアルにも大人っぽくキレイ目な感じの洋服にも合う!3段シニヨンのヘアアレンジをご紹介します。


おしゃれ♡可愛い♡3段シニヨンのヘアアレンジ


シニヨンアレンジ

3段のシニヨンがこのアレンジ1番のポイントですが、多めに残したおくれ毛もポイントです!

ベースは適当でもいいので巻いて作るとほぐす時が楽になります。
ルーズなやわらかい質感が出しやすくなりますよ☆

ヘアゴム2本とアメピンUピンを用意します。

シニヨンヘアアレンジの作り方

1.髪の毛を上下に分けそれぞれポニーテールします。上の毛束は下より少なめにとってください。
2.上のポニーテールを外巻きに丸めて両サイドからピンで固定します。
3.下のポニーテールを二つに分け、上側を2と同様にします。
4.残りの毛束は、2,3とは逆に内側に丸めます。

丸めたシニヨンはそのままだと筒状になっていると思うので、指で引き出してほぐした後に軽く広げて両サイドからUピンでとめたら完成です!

1のポニーテールを作るときにおくれ毛にしたい部分を出しておきます。後から増やすことが出来ないので、多めに出しておくほうがお勧めです。
多すぎたら耳にかけてしまえばいいですよ!

ポニーテールの部分以外は最後にほぐそうと思うとアレンジが崩れてしまうので、始めにルーズにほぐしておきましょう。

ピンでしっかり固定していないと崩れやすいヘアアレンジなので、ピンで固定した部分にハードスプレーをふるといいですよ☆

おくれ毛は、初めにしっかり巻いてある場合はそのままでOKです!

巻いていない場合は、最後におくれ毛だけでも巻くとアレンジにおしゃれ感が出せます。

たまには変形したお団子(シニヨン)のヘアアレンジはいかがですか?

Pocket