伸ばしているから切りたくない!切らずにイメチェンする方法☆

伸ばしかけ

ヘアスタイルで印象を変えたいけど全体の長さはあまり変えたくない、、、

一度はそんな悩みを持ったことがあるのではないでしょうか?

ヘアスタイルは、想像以上にその人の印象を大きく左右する大事な要素です。
長さを変えなくても、印象を変られるとしたらいかがですか?


前髪でガラリとイメージチェンジ!


イメージを変えたいけど、
ロングヘアからばっさりショートヘアに切るのは勇気がいるし、、、
思いっきりパーマやカラーをしたいけど職場や学校が厳しくて出来ない、、、

というあなたには、前髪を変えてみる事をお勧めします!

全体を変えなくても前髪を変えるだけで、ガラリとイメージチェンジ!
ヘアスタイルの決め手は前髪と言える程大きく印象を変える事の出来るパーツなのです。

ロングヘアだと、毛先を10センチ切っても自分ではすごく変えたつもりでも周りから気付かれなかったことはありませんか?
特に身近な存在ほど気付かないものだったりします。

髪全体の長さがほとんど変わらなくても、今まで前髪無しのロングだった人が前髪を作った方がすぐに気づいてもらいやすいと思います。

キツい印象が気になる方も、前髪を作ることで親しみやすく柔らかい印象を与えることが出来ますよ。

前髪は幼く見えると思われがちですが、前髪によって全く印象が違います。

例えば、元気でおしゃれに見られたい時は毛先をギザギザと短めの前髪にすることであか抜けた印象に。
目を大きく、大人っぽく見せたい時は目の上ギリギリで前髪を作ったり、
個性的に見せたい時は前髪の幅を広く取り集めに前髪を作ってみたり。

長さや毛先の質感、幅や量で全く印象は違います。


思い切ったカラーやパーマでイメージチェンジ!


前髪も全体もどうしても切りたくない!という人は、思い切ってカラーやパーマで印象を変えるのはいかがですか?

明るめカラーから、一気に暗めのカラーにするとツヤが出て大人っぽい印象に。
暗めのカラーは色白に見える効果もありますよ!

逆に黒髪~暗髪から少し明るくするだけでも、あか抜けた印象にすることが出来ます。

ヘアカラーで印象を変えたい時は、明るさの他にも色味やデザインカラーといった手段もあります。

例えば、ベージュ系のカラーリングからピンク系のカラーに変えてみたり、
ベースのカラーはそのままでも全体的にハイライトを入れたり、グラデーションカラーで毛先だけ明るくしてみたり。
それでも十分印象は変えられるので、気分転換にもなりますし、周りの人にも気づいてもらえると思いますよ!

また、パーマで印象を変えるのもお勧めです。

職場や学校でカラーリングが出来ない方や男性の方には、パーマがお勧めです!
そこまでグリグリにしなくてもパーマでふわっとするだけでヘアスタイルに動きが出て柔らかさが出ます。

朝のスタイリングもワックスやムースを揉み込むだけで完成なのでとっても楽ちん!

巻く手間が省けるので、時間が無いからと諦めていたヘアアレンジも楽になりますよ。
いつも下ろしている髪をアレンジしてみるのもイメージチェンジですね!


まとめ


髪の毛を伸ばし中だと、全体の長さを切ることが出来ないので飽きてしまいますよね。
そんな時こそ前髪を作ったりカラーやパーマでイメージを変えて気分を変えてみてはいかがですか?

Pocket