【三つ編みだけで可愛い!】簡単ふわふわアレンジの作り方

三つ編み

三つ編みは出来るけど編み込みが出来ない、、、

というお客様の声を多く頂いていたので、三つ編みだけで出来る簡単ヘアアレンジをご紹介します。

編み込みが出来なくても出来る「おしゃれなヘアアレンジ」は沢山ありますよ!

 

編み込みが出来なくてもOK!簡単ふわふわ三つ編みヘアアレンジ

三つ編みアレンジの作り方

三つ編みが出来れば簡単に作れるふわふわアレンジ

難しいテクニックは必要ありません!

三つ編みが飾りになってくれるので、ヘアアクセサリーが無くても可愛く仕上がりますよ

 

三つ編みふわふわアレンジ

始めに全体を「波ウェーブ」にしています。

難しい場合は、表面だけでもいいので根元から巻いておくと、ふわふわした質感を簡単に出しやすくなります。

1.適当に分け目をギザギザにして4つ三つ編みにします。太さは均等ではなくてOKです。
2.後ろの三つ編みの片方を、反対側の耳の後ろでピンでとめます。
3.もう片方も同様にします。
4.サイドの三つ編みは、2・3の三つ編みの下に襟足に添うようにして両方ピンでとめたら完成です。

最後に、バランスをみながら指で少しずつ引き出してほぐしましょう。

ベースを巻いていると、ほぐした時に簡単にふわふわになりますよ!

下の方でまとめたヘアアレンジは、大人っぽく上品なイメージなので、結婚式などお呼ばれのときにもぴったりです

毛先も全てまとめてしまうヘアアレンジは、

  • パサつきが気になる人
  • 毛量が多くくせ毛で広がってしまう人

でも1日中気にならずに過ごせる快適アレンジですよ!

雨の日のボサボサ防止にもなるのでとてもお勧めです。

三つ編みだけのヘアアレンジは編み込み程の手間がかからないので、時間のない朝にもパパッと出来ますよ!

編み込みが難しくても、可愛いヘアアレンジはたくさんあります。

一度お試しください。