【父の日プレゼントにおすすめ6選】1年分の”ありがとう”を伝えよう

今年ももうすぐやってきます!毎日家族のために働いてくれているお父さんに感謝の気持ちを伝える日「父の日」。

一緒に暮らしている人も、離れて暮らしている人も年に一度の「父の日」。

いつもは照れくさくてなかなか伝えられないけど、父の日くらい感謝の気持ちを伝えてみませんか?

「今年は何をプレゼントしようかな~」なんて考えているあなた。

あなたのお父さんはどんな人ですか?

お父さんが喜んでくれるようなプレゼントを渡してあげましょう!

 

母の日はカーネーション。じゃあ父の日は?

 

母の日に贈る花といえば?

「カーネーション!」

では、父の日に贈る花は?

「・・・。」

母の日=カーネーションほど浸透していない父の日に贈る花。

正解は”バラの花“です。

知らなかったー!という方も多いのではないでしょうか?

バラの花は、母の日のカーネーションと同様で父親が健在ならば「赤」を、亡くなった父親には「白」を贈る。と言われています。

あれ?父の日に贈るバラの花って黄色じゃなかったっけ?

と思った方もいるでしょう。

父の日の花に関しては特に決まりは無く、実際「赤や白以外のバラの花」も送られている様です!

父の日=黄色いバラのイメージは「父の日イエローリボンキャンペーン」からきていると言われています。

父の日に黄色いリボンをつけたものを贈り、感謝しましょう!というキャンペーン。

黄色は、身を守るための色という言い伝えがイギリスにあり、その習慣を日本に持ち込んだものだと言われています。

このキャンペーンでは、幸せや幸福の象徴である黄色を父の日のイメージカラーとしており、この影響で日本では「父の日に贈るバラの花は黄色」が主流となっているようです。

今年は、プレゼントと一緒にお花を贈ってみませんか?

 

父の日は、1年分の”ありがとう”をプレゼントで伝えよう

 

母の日に比べて、父の日はちょっと忘れがち。

今まで「あ、忘れてた・・・」なんてことになった方も多いのでは?

お父さんって何をあげれば喜んでくれるんだろう・・・。

定番のものから「あっ!こんなのいいかも~!」といったものまで、父の日にあげると喜ばれそうなプレゼントをご紹介します。

 

【父の日のプレゼント①】ネクタイ

 


ネクタイ

安定のネクタイ

 

「もう何度もあげたよ~」という人も多いとは思いますが、毎日仕事でスーツを着るお父さんなら、きっと何枚あっても嬉しい!

娘からもらったネクタイで仕事も頑張れます。

 


TRANS CONTINENTS ネクタイ ドット

シンプルなものなら間違いない!

 


Paul Smith SHADOW & COLOR DOT TIE / 160092 552M
 

ビジネスはもちろん、明るめカラーなのでパーティーにも使えそうな1本。

さわやかなお父さんにあげたい。

 

【父の日のプレゼント②】折り畳み傘

 


カラフル傘
 

梅雨時期にある父の日。

持っていると便利な折り畳み傘はいかがですか?

傘を忘れちゃうお父さんにもぴったり!

 


BEAMS / プリント折タタミ傘

BEAMS / プリント折タタミ傘

 

ワンタッチで簡単に開閉できる折り畳み傘は荷物の多いお父さんにぴったり!

色、柄が豊富だからお父さんに似合うものをプレゼントすると良いですね。

 

【父の日のプレゼント③】スキンケアグッズ

 


メンズコスメ
お母さんにはプレゼントをしたことがあっても、お父さんにスキンケア用品をプレゼントしたことのある方は少ないのでは??

いつまでも清潔感のある格好いいお父さんでいて欲しいですよね。

今の時代、男性もスキンケアをするのが当たり前になっていますが、なかなかその一歩を踏み出せないお父さんに、娘からメンズコスメをプレゼントしてみてはいかが?

 

NOTOMANIA8 メンズオールインワン美容液

NOTOMANIA8 クリスタルクリアドロップ/メンズオールインワン美容液

 

化粧水・乳液・美容液がこれ1本。

「スキンケア用品を全部プレゼントしても、面倒くさがりなお父さんは使ってくれなさそう・・・。」

そんなお父さんでも、オールインワンなら「お風呂上りにこれ使って~」で終わり。

いつでも持ち運び出来る様に作ってある容器や、ボトルデザインもおしゃれ!

いつまでも格好いいお父さんでいて欲しいという想いを伝えましょう!

 

【父の日のプレゼント④】お酒

 


ワイン

父の日に貰って嬉しいプレゼントランキング1位はお酒。

ピール、焼酎、日本酒、ワインにウイスキー。

とにかくお酒が好きなお父さんにはやっぱりお酒が一番嬉しいはず!

一緒に晩酌するのも良いかも?

 


サントリー ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム ギフトセット

 

いつもよりワンランク上のおいしいビールをプレゼントするのはいかがですか?

 


71NmZoKExqL._SL1200_

本格麦焼酎いつも感謝・オリジナルグラスセット メッセージカード付き

 

お酒だけだとその時で無くなっちゃうけど、グラスとメッセージカードが残るから思い出にも。

お父さんもきっと大切にしてくれるはず!

【父の日のプレゼント⑤】スイーツ

 


ケーキ

お酒を飲まないお父さんには、甘い物はいかがでしょうか?

仕事でいつも疲れているお父さん、甘いものできっと疲れも取れるはず。

プレゼントも素敵だけど、やっぱりおいしいものも魅力的!

ちゃっかり一緒に食べれるのも良いですね。

 


LeTAOドゥーブルフロマージュ

LeTAO(ルタオ)ドゥーブルフロマージュ

 

ベストお取り寄せ大賞金賞を受賞したスイーツ。

おいしさは間違いなし!

お父さんにあげたのに、家族全員が喜んでしまうかもですね。

 

【父の日のプレゼント⑥】手料理


サラダ

「何も用意してな-い!!」

そんな時に慌てて何かを買うよりも、心を込めた手料理で感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

時間が無くて慌ててプレゼントを買おうとすると、後から

「あーやっぱりあれにしておけばよかったー!」

なんて、ちょっと後悔してしまうこともあるかもしれません。

プレゼントを用意する時間がなかったなら、手料理でお父さんに”ありがとう”を伝えましょう。

 

父の日、覚えてる?

 

父の日のプレゼントを紹介しましたが、肝心の今年の父の日を忘れてしまっては意味がありません。

もう一度確認の為に

父の日は「6月の第三日曜日!!」

実は、ある調査では父の日には1割しかプレゼントをしていないことが明らかになっています。

今年こそ、お父さんが喜ぶプレゼントをしませんか?

お母さんには色々と贈り物をする機会が頻繁にあっても、お父さんにプレゼントを渡すのって、誕生日や父の日など限られた記念日だけという人も多いはず!

だからこそ、お父さんへのプレゼントはしっかり想いを込めて渡したいですよね?

 

まとめ

 

普段はなかなか照れくさくて言えない”いつもありがとう”という言葉。

父の日はそれを伝えられる大チャンス!

母の日はカーネーション。じゃあ父の日は?

ギリギリになってしまっても、後から渡しても、心を込めて選んだプレゼントはやっぱり嬉しいもの。

優しいお父さんだから何をプレゼントしても喜んで使ってくれると思うけど、どうせあげるなら貰って心から嬉しいものをあげたいですよね?

今までちゃんとお祝いしたことがなくても、今年の父の日はちょっとはりきってみませんか?

「ありがとう」の感謝の気持ちをいっぱい込めたプレゼントを贈りましょう!

NO IMAGE

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)では
お客様1人1人の「頭の形」「顔の形」「趣味・嗜好」
「雰囲気」「服装」「ご要望」に合わせて
トータルであなたに似合う【髪型・ヘアスタイル】をご提案させて頂きます。
ショートヘアとデザインカラーにこだわり
ショートヘアがより可愛くなる【ナチュラルでお洒落なデザインカラー】をご提案させて頂いております。
また、髪の毛のダメージが気になる方には
「髪質」「ダメージレベル」に合わせて
最新の【ヘアカラー剤・トリートメント剤】を使用し
あなたのなりたい髪の毛に近づけます。
まるで家にいるようなリラックスした空間で
「知識」と「経験」を持った担当者が
【あなたの魅力を最大限に引き出す】
お手伝いをさせて頂きます。

CTR IMG