皆さん、”ダブルカラー”はご存知ですか?

言葉自体を聞いたことがある人は多いと思いますが、詳しく解説をと言われると少し難しいですよね。

今回はそんなダブルカラーの魅力を徹底解説します。

ダブルカラーするだけで、とってもかわいい最先端のヘアカラーに早変わり!

あなたもダブルカラーに挑戦してみましょう!

 

ダブルカラーとは?簡単に説明

ブリーチカラー

ダブルカラーとは、簡単に言うとブリーチ(脱色)をした後にカラーを入れていくことです。

2段階に渡って髪の毛をカラーしていくので、ダブルカラーと言います。

トリプルカラーならブリーチを2回した後にヘアカラーを入れるということになります。

ブリーチをした後にカラーを入れると、ブリーチ無しでカラーをするよりもキレイに色が入り、とてもキレイな仕上がりになります。

 

ブリーチとヘアカラーの違いって?

ブリーチとは、髪の毛の色素を抜くことを言います。

一方でヘアカラーでは、カラー剤を使って髪の毛を染めていきます。

簡単に言うと、ブリーチとヘアカラーの違いは、髪の毛の色を抜くか、色を加えるかということになります。

 

ダブルカラーの【メリット】&【デメリット】

ダブルカラーのメリット

ダブルカラーにしたいけど、やはり頭をよぎるのはメリットとデメリットですよね。

女子はヘアスタイルを変えたり、アレンジしたり常に楽しみたいものです。

髪の毛は大事なおしゃれの1つでもあるので、頭皮にも優しくいたいですよね。

おしゃれをする上でメリットやデメリットは必要な知識なので、これを機にダブルカラーのメリットとデメリットも知っておきましょう!

 

ダブルカラーの【メリット】

ダブルカラーのメリットは、何と言っても発色が良いというところです。

1度ブリーチをして薄くなった髪色にヘアカラーを入れるので、おのずとヘアカラー本来の色味が出やすくなります。

ブリーチ無しでカラーを入れるより、明るめに仕上がるのも嬉しい特徴です。

また、ブリーチ無しでは表現しにくい絶妙な色合いのカラーや、ビビットなカラーなども発色しやすくなります。

 

ダブルカラーの【デメリット】

ダブルカラーのデメリットは、どうしても髪の毛が傷んでしまうということです。

ブリーチは脱色なので、髪の毛にかかる負担が大きく、パサパサになりがちになってしまいます。

しかし、専用のシャンプーやトリートメントなどで、こまめにケアをすることが大切です。

また、ダブルカラーの場合、色落ちしやすいのもデメリットです。

ブリーチで髪の毛の色素を抜いてしまうので、繰り返すと髪の中はスカスカの状態になってしまいます。

スカスカの状態では、ヘアカラーが定着しづらいので、色落ちしやすくなってしまいます。

同じ理由で、ブリーチをしているとパーマなどがかかりにくいのもデメリットの1つです。

 

ダブルカラーの料金やかかる時間は?

ダブルカラーの時間

ダブルカラーでは、ブリーチとヘアカラーの2段階でカラーをします。

ヘアカラーだけのシングルカラーよりもお値段も高めに設定しています。

相場もおおよそ15000円程度ではないでしょうか。

 

また、ダブルカラーにかかる時間は、2時間~3時間程度。

いつもより時間に余裕を持ってご予約されて下さいね。

 

ダブルカラー(ブリーチ)はセルフでもOK?

セルフブリーチ

結論から言うと、市販のブリーチ剤を使って、セルフでブリーチすることは可能です。

ブリーチ剤を髪につけると、時間の経過とともに髪の色素が薄くなっていきます。

どのくらいの時間を置けば、どれくらい色素が薄くなるかは、髪質やダメージレベルなどによる個人差があります。

ブリーチ剤の塗り方によっては、色素の抜け方にムラが出るので、当然ヘアカラーを入れた後の髪色にもムラが出てしまいます。

一度ムラになってしまった髪色は美容師でも直すことは難しいので、セルフブリーチは止めて下さいね。

 

ダブルカラーのヘアカラー特集

 

【ダブルカラー】外国の女の子みたいなブロンド

 

ダブルカラーをすると、憧れのブロンドヘアにすることが出来ます。

このブロンドヘアの色味は、ブリーチした後にミルクティーベージュ系のカラーを入れているので、柔らかい外国人の様な髪色が楽しめます。

 

【ダブルカラー】アッシュとの相性も抜群!

 

不動の人気!アッシュとブリーチの相性は抜群です!

NOTOMANIAでもダントツの人気カラー。

柔らかい色合いが憧れの外国人っぽくてキレイです。

色落ちも柔らかいベージュに抜けていくので、ムラシャンを使いながら色落ちも楽しめますよ。

 

【ダブルカラー】個性を出したい人にも!

 

個性的に自分を表現したい人は、髪の毛のカラーを変えてみてはいかがでしょうか。

そんなあなたにもおすすめなダブルカラー!

画像のようなレッドバイオレットもブリーチをしているとキレイに発色します。

 

これであなたもダブルカラーの虜!

ダブルカラー

いかがでしたか?

ダブルカラーはとても便利で、おしゃれな女の子には必見です!

すでにダブルカラーをしている人も違う色でダブルカラーに挑戦してみるのもありですね。

ダブルカラーをしたことが無い人は、自分の好みのヘアカラーを探して、是非楽しんでみてください!

ダメージが大きいからとブリーチを避けていた方も多いと思いますが、今はケアブリーチと言ったダメージの少ないブリーチも出ているので、一度ご相談下さいね。

NO IMAGE

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)では
お客様1人1人の「頭の形」「顔の形」「趣味・嗜好」
「雰囲気」「服装」「ご要望」に合わせて
トータルであなたに似合う【髪型・ヘアスタイル】をご提案させて頂きます。
デザインカラーにこだわり
誰でも挑戦出来る様な【ナチュラルでお洒落なデザインカラー】をご提案させて頂いております。
また、髪の毛のダメージが気になる方には
「髪質」「ダメージレベル」に合わせて
最新の【ヘアカラー剤・トリートメント剤】などを使用し
あなたのなりたい髪の毛に近づけます。
まるで家にいるようなリラックスした空間で
「知識」と「経験」を持った担当者が
【あなたの魅力を最大限に引き出す】
お手伝いをさせて頂きます。

CTR IMG