【ねじるだけで簡単!】おしゃれなハーフアップヘアアレンジの作り方

ヘアアレンジが苦手。忙しくてアレンジする時間が無い。

そんな人には、ねじるだけの簡単なロープ編みがお勧めです!

三つ編みにも見えるロープ編みは、2本の毛束をねじってアレンジするヘアスタイル。

三つ編みよりも簡単で色んなヘアアレンジに組み合わせやすいので、アレンジが苦手な人や初心者の方にもお勧めです。

今回は、ロープ編みとハーフアップを組み合わせたヘアアレンジをご紹介します。

  • アレンジしたいけどあまり時間が無い。
  • フルアップは顔が全部出てしまって苦手。

という人にもお勧めです。

 

ロープ編みハーフアップのヘアアレンジ解説

 

くるりんぱヘアアレンジ

作り方は簡単です。

使うのもヘアゴム1個だけ!

ロープ編みヘアアレンジの作り方

  1. サイドの髪の毛を耳後ろまで分けとります。
  2. 反対側は、1と同じ幅と襟足少しを分けます。
  3. 1・2をそれぞれロープ編みして、範囲の狭い方に寄せます。
  4. 3をゴムで結び、そのままくるりんぱしてロープ編みをほぐせば完成です。

今回のアレンジは、ロープ編みにする範囲をアシンメトリーにして少し個性の出る様にしていますが、同じ幅で作ってももちろんOKです。

ハーフアップのヘアアレンジは、ショートヘア~ボブ、伸ばしかけ、ロングヘアまで長さ関係なく試せるのでみなさまの参考になれば嬉しいです。

ハーフアップの場合は、全体か毛先を巻いてからアレンジするとキレイに仕上がりますよ!

しっかり巻いて、最後にゴムが隠れる様にバレッタなどのヘアアクセサリーを付けてあげれば結婚式や二次会などにも行けちゃうヘアアレンジ。

短くて巻くのが難しい場合は、パーマをするのもお勧めです。

ロングヘアで巻くのが苦手な方や朝時間が無い人にもパーマはとてもお勧めです。

他のアレンジもやりやすくなりますよ!

ロープ編みは三つ編みよりもほぐしやすく簡単に立体感がでるので、ヘアアクセサリーが無くても華やかに見えると思います。

簡単で使える編み方なので覚えておくと便利です。

さらにピンを使わないヘアゴムだけで出来るヘアアレンジは、崩れにくいのでお子様アレンジにもいかがでしょうか?

簡単なロープ編み&ハーフアップアレンジいかがでしたか?

時間のかからないヘアアレンジなので、時間の無い朝にもお勧めですよ!

 

こちらもおすすめ

 あずさの簡単ヘアアレンジ部 いしはらあずさがヘアアレンジ初心者でも簡単に出来る♪簡単♡可愛いヘアアレンジの作り方をわかりやすく解説します♡ショートやボブのヘアアレンジなど、色々なパターンをタ[…]

NO IMAGE

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)では
お客様1人1人の「頭の形」「顔の形」「趣味・嗜好」
「雰囲気」「服装」「ご要望」に合わせて
トータルであなたに似合う【髪型・ヘアスタイル】をご提案させて頂きます。
ショートヘアとデザインカラーにこだわり
ショートヘアがより可愛くなる【ナチュラルでお洒落なデザインカラー】をご提案させて頂いております。
また、髪の毛のダメージが気になる方には
「髪質」「ダメージレベル」に合わせて
最新の【ヘアカラー剤・トリートメント剤】を使用し
あなたのなりたい髪の毛に近づけます。
まるで家にいるようなリラックスした空間で
「知識」と「経験」を持った担当者が
【あなたの魅力を最大限に引き出す】
お手伝いをさせて頂きます。

CTR IMG