外国人風の髪色にするには、ダブルカラー、グラデーションカラー、3Dカラーなど様々なデザインカラーの方法があります。

美容院のメニューでも見たことあるけど『3Dカラー』って一体なに?

3Dカラーとは、デザインカラーの一種でベースカラーにハイライトローライトを筋状に入れて立体感を出すことで、単色カラーよりも動きのあるヘアスタイルが出来る、無造作だけど、どこかおしゃれになれるカラーなんです!

 

そもそもハイライト、ローライトで作る立体感。

 

ゆるふわパーマ

 

インスタグラムなどで”ハイライト”や”ローライト”という言葉を目にしたことはありませんか?

 

ハイライトとは

筋状に取った髪の毛の部分だけを明るく染め、その部分を立体的に見せる手法のこと。

ボリューム感がアップし、ヘアアレンジや巻き髪も華やかに見せてくれます。

黒髪で髪質が硬いことでお悩みの方も、ハイライトなら透明感を与えてくれ、軽やかな仕上がりになります。

そして、ハイライトは髪へのダメージが少ないのも嬉しいところ。

ハイライト部分だけをブリーチするので、髪全体をブリーチするよりダメージを圧倒的に軽減出来ます。

 

ローライトとは

一方ローライトは、ハイライトとは逆で筋状に取った髪の毛の部分をベースのカラーよりも暗く染める手法のことです。

ポイント的に暗い色を入れて意図的に影を作ることによって、スタイルに深みや奥行きを与え引き締まったイメージに仕上げることが出来るので小顔効果が期待できます。

ハイトーンなカラーリングの髪にもローライトを入れることで派手すぎず、落ち着いた雰囲気を出すことが出来ます。

プリンが目立ちにくいのもローライトのメリットです。

 

ハイライト+ローライト=3Dカラー

 

ハイライト・ローライトどちらも入れることでより立体感を出すことが出来ます。

ロングヘアは、巻くのが苦手でもワックスを揉み込んだり、シンプルにポニーテールやお団子にするだけでもカラーで動きが演出できるので、スタイリングも楽ちんです。

流行りのラフな外国人風ヘアアレンジとも相性抜群!

軽くほぐすだけで束感が出ます。

動きの出しにくい重ためボブなどのヘアスタイルも、3Dカラーにすることでくしゃっと動きを出しやすくなります。

3Dカラーは、ロングヘアやボブだけでなく、ショートヘアにもよく似合うデザインカラーです。

立体感が重要なショートヘアも、3Dカラーにすることで簡単に動きと束感を出すことが出来ますよ!

束感が出やすく、ボリュームが出て見えやすいので小顔効果もあり、猫毛で髪が柔らかくボリュームが出にくい方にもお勧めです。

 

ハイライト・ローライトの3Dカラーを一挙公開!

 

黒髪×ハイライト

黒髪ハイライト

ダークトーンなヘアに3Dハイライトをオン!

黒髪で、髪が硬くて柔らかさの出にくい髪質の方も3Dハイライトなら、ぬけ感・透明感を与えてくれます。

ストレートで毛先をワンカールに巻くだけの簡単なアレンジでも一気におしゃれなヘアスタイルになります。

 

ベージュ×ハイライト

ベージュハイライト

こちらはベージュベースにハイライトをたっぷりと入れたヘアスタイル。

ハイライトはミルクティーカラーをオンすることで、柔らかい仕上がりに。

光に当たると透けるカラーがおしゃれですよ!

パーマスタイルとの相性も良くておススメです。

 

シルバーグレージュ×ローライト

シルバーグレージュ

動きの出にくいボブもゆる巻きでかわいくなるのが3Dカラー。

こちらはブリーチベースのハイトーンカラーに、ダークブラウンのローライトを入れたヘアスタイル。

わざとくしゃっとスタイリングすることで、こなれ感のある外国人風ヘアになります。

 

黒髪×グラデーションハイライト

グラデーションハイライト

初めての3Dカラーは、黒髪が始めやすい!

グラデーション上に入れたハイライトも、黒髪に近い髪色から始めることで髪の毛に馴染みやすくなります。

ロングヘアはグラデーションカラーをとってもきれいに見せてくれますよ。

 

ハイライト×ローライト

ハイライトローライト

 

ハイライトとローライトを組み合わせて、外国人風ヘアを楽しむのも、3Dカラーの楽しみ方の1つです。

元々ブリーチをしているハイトーンカラーに、さらにブリーチでハイライトとローライトを足して、くしゃっとした質感を出しやすくしています。

根元が伸びているのをそのままデザインにしているのもこのカラーのポイント!

 

ハイライト、ローライトの3Dカラーでワンランクおしゃれな自分に

 

いかがでしたか?

3Dカラーの魅力は、お分かりいただけたでしょうか?

どんな髪質の方にも透明感や立体感、こなれ感を与えてくれて、憧れの外国人風ヘアを叶えてくれます。

髪へのダメージが少ないのも嬉しいところ。

是非3Dカラーを取り入れてワンランクアップしたおしゃれな自分になりましょう!

NO IMAGE

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)では
お客様1人1人の「頭の形」「顔の形」「趣味・嗜好」「雰囲気」に合わせて
あなたに似合う【髪型・カットスタイル】をご提案させて頂きます。
髪の毛のダメージが気になる方には
「髪質」「ダメージレベル」「ご要望」に合わせて
最新の【ヘアカラー剤・パーマ剤・トリートメント剤】を使用し
あなたのなりたい髪の毛に近づけます。
まるで家にいるようなリラックスした空間で
「知識」と「経験」を持った担当者が
【あなたの魅力を最大限に引き出す】お手伝いをさせて頂きます。

CTR IMG