【今日は大人っぽくみせたい!】簡単シニヨンヘアアレンジの作り方

くるりんぱは出来るけどヘアアレンジのレパートリーが少ない。。

編み込みは出来ないけど三つ編みなら出来る!

そのような方も多いのではないでしょうか?

それだけで出来るヘアアレンジがあるんです!

今回は、くるりんぱと三つ編みで出来るヘアアレンジをご紹介します。

簡単で大人っぽい!くるりんぱ+三つ編みシニヨンアレンジの作り方

くるりんぱと三つ編みシニヨンヘアアレンジ

下の位置で作ったシニヨン(お団子)が大人っぽい印象を与えるヘアアレンジ。

シンプルなアレンジは服を選ばないので普段使いしやすいと思います。

どんなヘアアクセサリーも合わせやすいですよ!

 

くるりんぱと三つ編みシニヨンアレンジの作り方

  1. 耳上の髪の毛をポニーテールします。
  2. 1で残しておいた耳下の髪の毛を、ポニーテールの上で結んでくるりんぱします。
  3. 毛束を二つに分け、三つ編みしてほぐしておきます。
  4. 3を片方ずつ根元に巻きつけ、ピンで固定したら完成です。

画像では全体を巻いてからアレンジしていますが、毛先を出さないので巻かなくてもボサボサに見えません!

巻かずにストレートのままヘアアレンジする場合は、全体に軽くワックスを揉みこむと落ちる髪の毛が少なくなって扱いやすくなります。

シニヨン(お団子)の大きさは変わりますが、肩下よりも長さがあれば出来るヘアアレンジです。

伸ばしかけでも出来るので幅広い長さのヘアスタイルの方にお試し頂けると思います!

 

こちらのサイトでも色々なヘアレンジのやり方をご紹介していますので、是非参考にしてみてください。

関連記事

 あずさの簡単ヘアアレンジ部 いしはらあずさがヘアアレンジ初心者でも簡単に出来る♪簡単♡可愛いヘアアレンジの作り方をわかりやすく解説します♡ショートやボブのヘアアレンジなど、色々なパターンをタ[…]

NO IMAGE

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)では
お客様1人1人の「頭の形」「顔の形」「趣味・嗜好」
「雰囲気」「服装」「ご要望」に合わせて
トータルであなたに似合う【髪型・ヘアスタイル】をご提案させて頂きます。
ショートヘアとデザインカラーにこだわり
ショートヘアがより可愛くなる【ナチュラルでお洒落なデザインカラー】をご提案させて頂いております。
また、髪の毛のダメージが気になる方には
「髪質」「ダメージレベル」に合わせて
最新の【ヘアカラー剤・トリートメント剤】を使用し
あなたのなりたい髪の毛に近づけます。
まるで家にいるようなリラックスした空間で
「知識」と「経験」を持った担当者が
【あなたの魅力を最大限に引き出す】
お手伝いをさせて頂きます。

CTR IMG