【初心者でも簡単に出来る】くるりんぱをおしゃれに可愛く見せる方法

今やヘアアレンジの定番である「くるりんぱ」

簡単に出来るのに凝っている様に見えるところが嬉しいアレンジですね。

ヘアゴム1つで本当に簡単なので、時間が無いときにもサッと出来る使えるヘアアレンジです。

街中でもよく見かけますね。

でも「くるりんぱ」しただけだと、なんか違う。

なんかダサい。。。と思ったことはありませんか?

そんな時

  • きちんと感がある
  • ボリュームがなくてゴムが見えてしまっている

「くるりんぱ」になっていませんか?

手軽に出来るヘアアレンジは「ほぐし方」で差を出すことが出来るんです!

なんかダサい「くるりんぱ」を一気にこなれ感あるおしゃれなヘアアレンジに

可愛くならない残念な「くるりんぱ」は

  • 「くるりんぱ」しただけ
  • ヘアゴムが見えている
  • 使っているヘアゴムが太い

ということが考えられます。

では、どうすれば可愛い「くるりんぱ」にすることが出来るのか?

「くるりんぱ」するだけだと、ゴムも見えたままの垢ぬけない、ツヤっとしたものになってしまいます。

こなれ感のあるおしゃれな「くるりんぱ」にするコツは

「バランスよくほぐすこと。」

です!

基本的な「くるりんぱ」のやり方

くるりんぱのやり方

  1. ポニーテールを作ります。
  2. 結んだヘアゴムを少し下にずらして緩めたら、ゴムの上を二つに分けます。
  3. 2の中にポニーテールの毛先を通します。
  4. ゴムをキュッと締め直します。

くるりんぱのヘアアレンジ

「くるりんぱ」して、ねじれた部分を少しずつ指で引き出してほぐせば、垢ぬけた「くるりんぱ」を作ることが出来ます。

結んだゴムの部分を掴みながら、つまんで束感を出すイメージでほぐすと、うまくいきやすいと思います。

まとめ

簡単で手軽に出来る「くるりんぱ」は、ほぐし方だけでこなれ感を出すことが出来ます。

使用するヘアゴムは、100均や雑貨店などで手に入れることが出来る「小さいビニールゴム」を使うとゴムが隠れやすいですよ!

 

あわせて読みたい

「くるりんぱ」は、今や女の子なら知らない人はいないくらい大人気なヘアアレンジですね!簡単なのに凝っているように見えるというのが人気のポイントでしょうか。そんな「くるりんぱ」繰り返すとフィッシューボーンみたいでとてもおしゃれな[…]

 

NO IMAGE

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)では
お客様1人1人の「頭の形」「顔の形」「趣味・嗜好」
「雰囲気」「服装」「ご要望」に合わせて
トータルであなたに似合う【髪型・ヘアスタイル】をご提案させて頂きます。
ショートヘアとデザインカラーにこだわり
ショートヘアがより可愛くなる【ナチュラルでお洒落なデザインカラー】をご提案させて頂いております。
また、髪の毛のダメージが気になる方には
「髪質」「ダメージレベル」に合わせて
最新の【ヘアカラー剤・トリートメント剤】を使用し
あなたのなりたい髪の毛に近づけます。
まるで家にいるようなリラックスした空間で
「知識」と「経験」を持った担当者が
【あなたの魅力を最大限に引き出す】
お手伝いをさせて頂きます。

CTR IMG