【もう邪魔なんて言わせない!】伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ5選

前髪アレンジ

長い前髪の、大人っぽい雰囲気に憧れて前髪を伸ばそうかなって思ったことは誰にでも1回はあると思います。

しかし、前髪を伸ばす途中に鬱陶しくて伸ばすのを諦めてしまった人も多いはず。

今回はそんな伸ばしかけの前髪の簡単なアレンジ方法をご紹介します!

かきあげ風前髪




1.前髪を軽く濡らす

2.ドライヤーで流したい方向にかきあげながら乾かす

(このとき、横の髪の毛も一緒に持っていくと流れやすいです。また、ドライヤーは前から当てて根元を立ち上げましょう。)

3.乾かし終わったら前髪の毛先を長い毛になじませるようにコテで軽く外巻きに巻いていきます。

4.ワックスなどのスタイリング剤でなじませる。

くるくる前髪

1.前髪を2段に分ける

2.1段目を小分けにして、19mmのコテで内巻きと外巻きを繰り返す

3.2段目も同様に小分けにして内巻きと外巻きを繰り返す

4.オイルやバームなどのスタイリング剤でほぐしながら整える

アレンジにあう散らし前髪



1.前髪を数回に分けて内巻きにしていく。

2.オイルなどのスタイリング剤でしっかり揉みほぐしたら完成。

ロープ編みアレンジ

1.耳から後ろの毛を全部後ろでくくり、表面をつまんでくずす。

2.7:3くらいの位置で前髪をジグザグにわけとり、スタイリング剤をつける。

3.髪を少しずつすくいながら後ろのほうに向かってロープ編みしていく

4.ロープ編みした毛先をゴムでくくり、編んだところを少しずつ引き出してくずす。

5.最初にくくった部分に巻き付けてピンでとめる

くるりんぱアレンジ

1.前髪を中心に全体にスタイリング剤をつける。

2.前髪を後ろにもっていき、分けたいところでわける。

3.斜め後ろに持っていき、ゴムで緩く結んでくるりんぱする。

4.くるりんぱの部分を少しずつ引き出してくずす。

5.ゴムの部分にピンやバレッタなどのヘアアクセサリーをつけて隠す。

まとめ

ヘアアレンジ

どれも簡単なアレンジばかりなので不器用さんでも気軽にチャレンジできちゃいます。

伸ばしかけの鬱陶しい期間も、かわいいヘアアレンジでイメチェンして周りと差をつけちゃいましょう!

今まで前髪を伸ばすのを諦めてきた人もこれからはヘアアレンジを楽しみながら伸ばしていってみてはいかがでしょうか?

憧れの長い前髪を手に入れましょう!

Pocket