長い前髪の、大人っぽい雰囲気に憧れて前髪を伸ばそうかなって思ったことはありませんか?

しかし、前髪を伸ばしている途中で鬱陶しくて伸ばすのを諦めてしまった人も多いはず。

今回は、そんな伸ばしかけの前髪の簡単なアレンジ方法をご紹介します!

 

伸ばしかけ前髪アレンジ①【かきあげ風前髪】

  1. 前髪を軽く濡らす
  2. ドライヤーで流したい方向にかきあげながら乾かす(この時、横の髪の毛も一緒に持っていくと流れやすいです。また、ドライヤーは前から当てて根元を立ち上げましょう。)
  3. 乾かし終わったら前髪の毛先を長い毛になじませるようにコテで軽く外巻きに巻いていきます。
  4. ワックスなどのスタイリング剤で馴染ませる。

 

伸ばしかけ前髪アレンジ②【くるくる前髪】

 

 

  1. 前髪を2段に分ける。
  2. 1段目を小分けにして、19mmのコテで内巻きと外巻きを繰り返す。
  3. 2段目も同様に小分けにして内巻きと外巻きを繰り返す。
  4. オイルやバームなどのスタイリング剤でほぐしながら整える。

 

可愛らしい印象の前髪アレンジなので、こちらのヘアアレンジとの組み合わせがおすすめです。

【普通のお団子はもう飽きた!】周りと差をつける3段シニヨンアレンジの作り方

 

伸ばしかけ前髪アレンジ③【アレンジにあう散らし前髪】

  1. 前髪を数回に分けて内巻きにしていく。
  2. オイルなどのスタイリング剤でしっかり揉みほぐしたら完成。

 

シンプルなアレンジも前髪で雰囲気が変わります。

お団子アレンジとの組み合わせはいかがでしょうか?

【簡単で可愛い!】ゆるいお団子ヘアアレンジを作る4つのコツ

 

伸ばしかけ前髪アレンジ④【ロープ編みアレンジ】

 

 

  1. 耳から後ろの毛をポニーテールにして、表面をつまんで崩す。
  2. 7:3くらいの位置で前髪をジグザグにわけとり、スタイリング剤をつける。
  3. 髪を少しずつ取りながら後ろに向かってロープ編みしていく。
  4. ロープ編みした毛先をゴムでくくり、編んだところを少しずつ引き出して崩す。
  5. 最初にくくった部分に巻き付けてピンでとめる。

 

簡単なポニーテールも意外とバランスが難しいですよね。

似合うポニーテールのコツは、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

【やっぱりかわいいポニーテール!】おしゃれに見せるコツと裏技

 

伸ばしかけ前髪アレンジ⑤【くるりんぱアレンジ】

 

 

  1. 前髪を中心に全体にスタイリング剤をつける。
  2. 前髪を後ろにもっていき、分けたいところでわける。
  3. 斜め後ろに持っていき、ゴムで緩く結んでくるりんぱする。
  4. くるりんぱの部分を少しずつ引き出して崩す。
  5. ゴムの部分にピンやバレッタなどのヘアアクセサリーをつけて隠す。

 

ダウンスタイルは巻きがとっても肝心です。

ヘアアイロンの正しい温度はご存知ですか?

ヘアアイロン最適温度は何度が正解?間違った温度は髪へのダメージの原因に!

 

まとめ

 

ヘアアレンジ

どれも簡単なアレンジばかりなので不器用さんでも気軽にチャレンジできちゃいます。

伸ばしかけの鬱陶しい期間も、かわいいヘアアレンジでイメチェンして周りと差をつけちゃいましょう!

今まで前髪を伸ばすのを諦めてきた人もこれからはヘアアレンジを楽しみながら伸ばしていってみてはいかがでしょうか?

憧れの長い前髪を手に入れましょう!

 

前髪に関してはコチラの記事もご覧ください。

ぱっつん前髪が似合う人と似合わない人の特徴!確認すべきポイント

NO IMAGE

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)では
お客様1人1人の「頭の形」「顔の形」「趣味・嗜好」
「雰囲気」「服装」「ご要望」に合わせて
トータルであなたに似合う【髪型・ヘアスタイル】をご提案させて頂きます。
デザインカラーにこだわり
誰でも挑戦出来る様な【ナチュラルでお洒落なデザインカラー】をご提案させて頂いております。
また、髪の毛のダメージが気になる方には
「髪質」「ダメージレベル」に合わせて
最新の【ヘアカラー剤・トリートメント剤】などを使用し
あなたのなりたい髪の毛に近づけます。
まるで家にいるようなリラックスした空間で
「知識」と「経験」を持った担当者が
【あなたの魅力を最大限に引き出す】
お手伝いをさせて頂きます。

CTR IMG