簡単に大人っぽくなれる!くるりんぱと三つ編みのシニヨンヘアアレンジ!

くるりんぱ、三つ編みヘアアレンジ

くるりんぱは出来るけどヘアアレンジのレパートリーが少ない。。
編み込みは出来ないけど三つ編みなら出来る!

そのような方も多いのではないでしょうか?

それだけで出来るヘアアレンジがあるんです!

今回は、くるりんぱと三つ編みで出来るヘアアレンジをご紹介します。


簡単で大人っぽい♡くるりんぱ+三つ編みシニヨンアレンジの作り方


くるりんぱと三つ編みシニヨンヘアアレンジ

下の位置で作ったシニヨン(お団子)が大人っぽい印象を与えるヘアアレンジ♡

シンプルなアレンジは服を選ばないので普段使いしやすいと思います。

どんなヘアアクセサリーも合わせやすいですよ☆

くるりんぱと三つ編みシニヨンアレンジの作り方

1.耳上の髪の毛をポニーテールします。

2.1で残しておいた耳下の髪の毛を、ポニーテールの上で結んでくるりんぱします。

3.毛束を二つに分け、三つ編みしてほぐしておきます。

4.3を片方ずつ根元に巻きつけ、ピンで固定したら完成です。

画像では全体を巻いてからアレンジしていますが、毛先を出さないので巻かなくてもボサボサに見えません!

巻かずにストレートのままヘアアレンジする場合は、全体に軽くワックスを揉みこむと落ちる髪の毛が少なくなって扱いやすくなります。

シニヨン(お団子)の大きさは変わりますが、肩下よりも長さがあれば出来るヘアアレンジです!

伸ばしかけでも出来るので幅広い長さのヘアスタイルの方にお試し頂けると思います!

Pocket