【人気のベージュ6選】絶対かわいいヘアカラーはベージュ系で決まり

今、おすすめのヘアカラーは絶対ベージュ系!

ベージュ系のヘアカラーには、様々な種類があります。

今回は【ベージュ】の人気カラー6選を大公開します!

トレンドのヘアカラーであるグレージュやブルージュをはじめ、ハイトーン好きも納得のミルクティーベージュなど、今大注目のヘアカラーの多くが”ベージュ”なんです!

ベージュでも、ベースカラーを変えれば、こんなに印象が変わっちゃう!あなた好みの、ベージュを見つけてみて。

 

抜群の透明感が魅力のベージュカラー

 

ベージュカラー

季節を問わず人気のヘアカラーのベージュ。ベージュ系ヘアカラーの魅力は何と言っても、ミルキーでやさしい絶妙なカラー。

「ザ ゆるふわ」な雰囲気になれますよね。

今回はそんなベージュの中でも特にお客様からのオーダーが多い人気のカラー6種類を一気にご紹介致します!

ベージュとは?

 

ベージュカラー

前述したように、ベージュとは赤味やくすみの無いナチュラルな色味のヘアカラーのこと。

ベースのカラーを変えるだけでさまざまな表情を見せてくれるカメレオンのようなカラーなんです!

どのカラーに混ぜても強すぎないやさしい色合いにしてくれるベージュ。

アッシュカラーの不思議なところは、灰色のようなくすみがプラスされるのに透明感・ヌケ感が出るところ。

今回は、人気の6つのベージュを【グレージュ、ブルージュ、ブラウンベージュ、オリーブベージュ、ミルクティーベージュ、ダークベージュ】の順にご紹介していきます。

 

ブリーチなし?ブリーチあり?

6つのベージュを紹介する前に1つ。ベージュは、ブリーチありかブリーチなしかによってかなり色味が変わってきます。

どちらが良いかは一概には言えませんが、明るい色味にしたい人にはブリーチありをおすすめします。

逆に、落ち着いたトーンでもヌケ感をプラスしたいときには、ブリーチなしがおすすめ!

ブリーチをしてベージュ系ヘアカラーをのせると、ベージュの色味がそのまま楽しめます。

ブラウンよりも髪色に赤味が少なく、ミルクティーのようなミルキーな色合いに!

透き通るような透明感も持ちつつ、まろやかな深みもあるいいとこどりなカラーです。

 

人気のベージュ6選

 

ベージュ

言わずと知れた大人気カラー【グレージュ】

グレージュとは、グレーとベージュをミックスさせたヘアカラーのこと。

グレーのミステリアスなカラーと、ベージュのまろやかなカラーが絶妙な色合いで、やわらかな雰囲気を演出してくれる素敵なヘアカラーなんです!

グレージュ

グレージュは、日本人の髪色に含まれる赤味やオレンジ味をカバーして、透明感を演出してくれます。

外国の女の子のように、透明感たっぷりな髪色を叶えてくれるんです。ブリーチ無しの暗めカラーでも、光に透けるやわらかな仕上がりになります。

赤味を抑えた落ち着いたな寒色のカラーは、冬にもぴったり!ハイライトをたっぷり仕込めば、巻いた時により動きが出ますよ。軽く見えるカラーなので、ロングさんにもおすすめです。

 

グレージュ

 

透けるような暗めのグレージュヘアは、ついつい見とれてしまうほどきれい。

ブリーチなしでも実現しやすいカラーです。

ロングヘアにもヌケ感が生まれて、顔色をぱっと明るく見せてくれます。

 

グレージュ

 

イルミナカラーは、通常のカラー剤よりも透明感とツヤ感が出るので、グレージュなどのカラーにはぴったり。

濃いめにヘアカラーを入れておくと、より色が長持ちしますよ。

シルバーシャンプーやムラサキシャンプーを使った色落ち対策も忘れずに!

 

関連記事

ヘアカラーの種類って最近どんどん増えていますよね。今話題沸騰のイルミナカラーですが、イルミナって何?他のカラーとはどう違うの?今回は絶対可愛くなるトレンドカラー、イルミナカラーについてご紹介します!気になる色持ちや、[…]

 

関連記事

ハイトーンのアッシュやミルクティー系の髪色は、染めたてがとても綺麗でお洒落ですが、色落ちが早いのが難点です。色落ちしてくるとどうしても黄ばみが出てしまい、髪が傷んで見えてしまいますよね…。そんな悩みを解決してくれるのが紫シャ[…]

 

イルミナカラー

 

グレージュカラーは、ブリーチありの髪にもぴったりのヘアカラーです。

より透明感がアップしますよね!

ブリーチカラーは色が入りやすい分抜けやすいですが、色落ちが心配な方は、美容師さんに「きれいに色落ちするようにカラーしてください」とオーダーしてみて!

 

肌を白く見せてくれる【ブルージュ】

ブルージュとは”ブルー”と”ベージュ”を合わせた色のことで、さきほどのグレージュよりもほんのり青みがプラスされた感じの色味です。

ベージュにブルーを加えることで髪の毛の赤味をカバーしてくれるので、ツヤ感のある透き通ったヘアカラーになります。

また、色の幅も広く、外国人風のヌケ感のあるヘアカラーを手に入れられるのもブルージュの魅力の一つです!

 

ブルージュ

 

ブルージュは、透き通るような白い肌を演出してくれるイチオシカラーなんです。

ヘアカラーでおしゃれを楽しみたいけど、どんなカラーにしたらいいのかわからない…そんなおすすめなのが【ブルージュ】です!

 

ブルージュ

 

人気のグラデーションヘアには、ブルージュカラーがぴったりなんです。薄く透けるような色の変化は、とってもきれいで見ていて飽きませんよね。

無造作カールで動きのあるスタイリングをしてみると、より大人っぽくみえますよ!

 

ブルージュ

 

毛先だけにブリーチをしたヘアスタイルは、髪の毛が伸びてきてもプリン髪が気にならないのも嬉しいポイント!

「普段忙しくてなかなか美容院に行く暇がない…」なんて方には、ぜひ試していただきたいヘアです!

ぺたんとボリュームのない印象になりがちなショートヘアは、動きのあるセットで存在感を足してみて。

ハネた毛先が太陽の光に透けて、とっても印象的なブルージュヘアが叶いますよ!

こなれ感のあるヘアは、見るものを虜にしちゃうかも…!

 

あわせて読みたい

皆さまお待ちかね「あの季節」がやってきます!旅行や遊びのご予定はもう決まりましたか?そんなバカンスシーズンにイチオシ!あなたを最高に可愛くしてくれるグラデーションカラーで周りと差をつけましょう! そもそ[…]

 

【ブラウンベージュ】でツヤツヤに

ブラウンベージュは、オールシーズンおすすめしたいヘアカラーです!

春夏でパステルカラーのコスメとも相性良し、秋冬はダークトーンのブラウンベージュでコーデとマッチします。

定番のブラウンをベースとしていて、ベージュの透け感も手に入っちゃうブラウンベージュは男女ウケも抜群!

 

ブラウンベージュ

 

ブラウンベージュの魅力は、肌馴染みが良いヘアカラーだということ。

コスメでも、ブラウン・ベージュ系のアイシャドウは定番でデイリー使いにもってこいですよね。

 

ブラウンベージュ

 

日本人のイエローベースな肌色には、ブラウンベージュのヘアカラーが相性◎なんです!

ベージュとブラウンを半分ずつミックスしたカラーは、元々地毛が明るめのあの子のような、ナチュラルな色素薄い系を演出してくれます。

どんなメイクやファッションにも合わせやすいので、自分に似合うヘアカラーがわからない…というお悩みのある方におすすめしたいイチオシカラーです!

 

【オリーブベージュ】は、ナチュラルなニュアンスカラー

肌を柔らかくみせてくれるベージュカラーと、濃いめのグリーンのオリーブカラーは暗くなりすぎず、優しい印象にみせてくれます。

 

オリーブグレージュ

 

オリーブカラーは赤味やオレンジ味を抑えてくれるので、色落ちが嫌いな人や髪色が赤やオレンジになりたくない人は1度は染めたことがあるのではないでしょうか。

 

オリーブベージュ

 

ブリーチ無しの暗髪でも、こんなにきれいなオリーブベージュが叶っちゃうんです。全体的にラフに巻いて、アンニュイな雰囲気のヘアスタイルの完成!

 

オリーブベージュ

 

ベージュのなかでも、オリーブベージュは外国人風な雰囲気を持っているので、こなれた感じがでます。

なかなか印象を変えるのが難しいボブさんには、こんなウェットなスタイリングもおすすめ!

どんなコーディネートもおしゃれに見えるヘアスタイルになりますよ!

 

外国人風の柔らかい雰囲気は【ミルクティーベージュ】で

 

ミルクティーベージュ

 

ブリーチありで、思い切り明るい外国人風なミルクティーベージュ。

細かく髪を巻いて、他の人と差をつけて!

個性的な髪型も、ミルクティーベージュと組み合わせれば浮きにくいんです。

思い切ってブリーチありに挑戦してみてもいいかも。

 

ミルクティーベージュ

 

ミルクティーベージュの強みは、このやわらかさ!

ふわっとした質感が女性らしいモテカラーなんです。

 

ハイライトカラー

 

細いハイライトをたっぷり仕込んだミルクティーベージュは、大人の女性でも気軽に挑戦できるこなれカラーです。

ハイライトで立体感を付けて、軽さとヌケ感をプラスしましょう。

こんなゴージャスなヘアスタイルができちゃうのは、ロングヘアだからこそですね!

「ハイライトに挑戦してみたいけど、派手になりすぎないか心配…」そんな人におすすめです。

ハイトーンカラーは、色落ちすると黄色っぽくなってしまうのが悩みの種ですよね。

ミルクティーベージュなら、色落ちしても品のあるカラーでいてくれるんです。

色落ちをなるべく防ぎたいときは、ムラサキシャンプーを使ってみて!

 

【ダークベージュ】は暗くても透けるカラー

チョコレートのような色味がかわいいダークベージュはいかがですか?

ダークベージュは暗いのに透けるカラーで、肌の白さを引き立ててくれるんです。

肌見せファッションが増える季節にもってこいのカラーですよね!

 

ダークベージュ

 

光に当たるとうっすら透けるような、透明感たっぷりのこのカラー。

ウェットなスタイリングによってツヤが出て、アンニュイな空気感を生み出しています。

ロングヘアでも重たくならないのがダークベージュの良さですよね!

 

ダークベージュ

 

ほんのりパープルのカラーが入ったダークベージュカラーがこちら。

清楚で凛としたミディアムストレートのヘアスタイルにぴったりですよね。

オフィスで働く方にもおすすめしたい、落ち着いたトーンのベージュカラーです。

ダークベージュも、ところどころに少しだけハイライトを入れることで、ぐっと透け感を演出することができるんです。

大きめなカールの動きのあるヘアアレンジで、ハイライト部分に光を当てるように工夫してみて。

ダークベージュの違った表情が見られるかも…。

 

 

色落ちをなるべく防ぐためには…

 

ヘアカラーの色落ち

 

せっかくきれいな髪色を手に入れたのだから、なるべく長持ちさせたいですよね。

美容院で染めてもらったときの美しい髪色をキープするためには、日頃のお手入れがとっても大切なんです!

染めた後の髪の毛は、特にしっかりとしたお手入れが必要。

今回は、きれいな髪色をキープするための方法を伝授します!

 

ベージュにおすすめなのはムラサキシャンプー

「ムラサキシャンプーって何?」という方もいると思います。

ムラサキシャンプーは、ベージュ系や明るめに染めた髪の毛のカラーをなるべく長くキープさせてくれるシャンプーのこと。

お風呂に入る度に髪色が落ちてしまう…というお悩みに寄り添ってくれるアイテムです!

 

ムラサキシャンプーの使い方

ムラサキシャンプーの使い方は、とっても簡単です!

普段のシャンプーと同じように、適量手に取って髪の毛と頭皮を洗います。

洗い終わったらすぐに洗い流すのではなく、数分時間をおきましょう。

髪色をキープするには、毎日使うのではなく2~3日に1回程度で大丈夫です。

 

ムラサキシャンプーについては、こちらの記事も参考にしてみてください。

 

「髪と肌」のお悩み研究所 NOTOMANIA-ⅬAB(ノトマニアラボ)

皆さんは、紫シャンプー「通称ムラシャン」を使ったことがありますか? 最近では一般的になってきているムラシャン。 「名前は…

 

よりどりみどりなベージュでニュアンスヘアを手に入れよう

 

ベージュカラー

 

「ベージュ」といっても、たくさんのカラーバリエーションがあって迷っちゃいますよね!

ベージュに共通して言えるのは、透き通るようなカラーが一気にこなれ感を演出してくれること。

いつものファッション、いつものメイクもアップデートしてくれるステキカラーなんです。

アナタも、次のヘアカラーをベージュにしてみませんか?

 

透明感を出しやすいアプリエカラーについては、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

関連記事

皆さん、”アプリエカラー”というのはご存知ですか?最近では、イルミナカラーやスロウカラー、アディクシーカラー、N.(エヌドット)カラーなどの多くのカラー剤が登場していますが、種類が多くてどれがいいかわからなくなりますよね。そ[…]

NO IMAGE

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)では
お客様1人1人の「頭の形」「顔の形」「趣味・嗜好」
「雰囲気」「服装」「ご要望」に合わせて
トータルであなたに似合う【髪型・ヘアスタイル】をご提案させて頂きます。
ショートヘアとデザインカラーにこだわり
ショートヘアがより可愛くなる【ナチュラルでお洒落なデザインカラー】をご提案させて頂いております。
また、髪の毛のダメージが気になる方には
「髪質」「ダメージレベル」に合わせて
最新の【ヘアカラー剤・トリートメント剤】を使用し
あなたのなりたい髪の毛に近づけます。
まるで家にいるようなリラックスした空間で
「知識」と「経験」を持った担当者が
【あなたの魅力を最大限に引き出す】
お手伝いをさせて頂きます。

CTR IMG