【自分で出来る!!】おしゃれで可愛いリボンヘアアレンジの作り方

InstagramなどのSNSで見かける髪の毛で出来るリボンのヘアアレンジ

リボンのヘアアレンジ

可愛いけど難しそうで自分では出来ない。。。

と思っている方も多いのではないでしょうか?

リボンヘアは少し難しく見えますがコツをつかんでしまえば意外と簡単に出来るんです!

さりげないおしゃれなリボンヘアの作り方

ヘアアレンジの作り方

 

  1. ポニーテールを作り、細めに2束を分けとります。それぞれ輪っかにしたものを交差させてピンでとめておきます。
  2. くるりんぱ棒をポニーテールの結び目の中に差し込みます。
  3. 始めの毛束と同じくらいの細さで毛束を取り、くるりんぱ棒の中に通して下に引っ張ります。
  4. 1でとめておいたピンを外し、お好みでリボンの輪の大きさを調節したら完成です。

 

くるりんぱ棒は100均やドラッグストアなどでも手に入れる事が出来ます。1本持っていると便利ですよ。

ピンを使わないヘアゴムだけで出来るヘアアレンジなので、ライブやフェス、コンサートなどのイベントにも、お子様にもお勧めです!

シンプルなヘアアレンジにリボンヘアをプラスするだけでオシャレ度を増すことが出来ますよ!

画像のように小さ目に作るとシンプルカジュアルなお洋服にも合わせやすく、毛束を太めに作ると大きめに作ることが出来るので可愛らしい雰囲気にも合わせることが出来ます!

同じ作り方でも、作る位置や太さ、今回のアレンジではポニーテールで作っていますが、ハーフアップや三つ編みの毛先を多めに残して作っても可愛いです!

三つ編みリボンアレンジ

まとめ

セルフでは出来ないと思っていたリボンヘアもコツを掴めば3分で出来る簡単なヘアアレンジ。

マスターしてヘアアレンジ上級者を目指しましょう!

 

あわせて読みたい

ヘアアレンジが苦手。忙しくてアレンジする時間が無い。そんな人には、ねじるだけの簡単なロープ編みがお勧めです!三つ編みにも見えるロープ編みは、2本の毛束をねじってアレンジするヘアスタイル。三つ編みよりも簡単で色んなヘア[…]

NO IMAGE

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)

大阪・南堀江の美容室 NOTOMANIA (ノトマニア)では
お客様1人1人の「頭の形」「顔の形」「趣味・嗜好」
「雰囲気」「服装」「ご要望」に合わせて
トータルであなたに似合う【髪型・ヘアスタイル】をご提案させて頂きます。
ショートヘアとデザインカラーにこだわり
ショートヘアがより可愛くなる【ナチュラルでお洒落なデザインカラー】をご提案させて頂いております。
また、髪の毛のダメージが気になる方には
「髪質」「ダメージレベル」に合わせて
最新の【ヘアカラー剤・トリートメント剤】を使用し
あなたのなりたい髪の毛に近づけます。
まるで家にいるようなリラックスした空間で
「知識」と「経験」を持った担当者が
【あなたの魅力を最大限に引き出す】
お手伝いをさせて頂きます。

CTR IMG